八王子で、うまれる。

ドキュメンタリー映画「うまれる」が八王子にやってくる!2014年5月24日(土)北野市民センターにおきまして、映画「うまれる」の自主上映会を開催します。委員会発足から上映までの道のりと、お知らせも兼ねたブログになるかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

ドキュメンタリー映画「うまれる」が八王子にやってくる!

はじめまして。



映画「うまれる」八王子自主上映実行委員会・スタッフの、ニックネーム“やぶ”と申します。



この春、東京都八王子市におきまして、「うまれる」というドキュメンタリー映画の上映会を開催することになりました!



このブログでは、平成26年5月24日の上映会開催までの道のりを日記として綴っていけたらと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。



早速ですが、、、



みなさんは、映画『うまれる』をご存知ですか?



この映画は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、



命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、



命の大切さ、人との繋がり、そして"生きる"ことを考える、ドキュメンタリー映画です。



妊娠・出産・育児、流産・死産、不妊、障がいなど『うまれる』ということを幅広く捉える事で、


親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして『生きる』という事を考える・感じる内容になっ


ております。 


2010年秋、全国約70の映画館で上映され、とても多くのメディアに取り上げられ、



また作品に対する圧倒的な高評価から、この規模にとっては異例のヒットとなりましたが、



現在のところDVD化の予定はなく、自主上映会という方法を通じて全国に急速に広まり、



とても話題になっている映画です。



『当たり前のように産まれてくることが、当たり前のように生きていることが、どれだけ「奇跡」なことか』



この映画を初めて観たとき、私自身が強く感じたことです。



詳しくは、映画『うまれる』HPをご覧下さい→http://www.umareru.jp/index.html



↓「うまれる」予告編

http://www.youtube.com/watch?v=TvHcS-u7wvA&feature=player_detailpage


私たち委員会のメンバーは八王子に住み、息子や娘たちは八王子でうまれました。



メンバーである、やぶ、ちぃちゃん、ゆうちゃん。みんなこの街が好きです。



この映画を観に来た方々が、それぞれの大切な人を想い、生きている奇跡を感じてもらえたら、、。



この街が、もっとあたたかくて、



笑顔で溢れていて、



子どもも大人もおじいちゃんおばあちゃんたちも、



障がいがある人もない人も、病気の人も健康な人も、性別も何も関係なく、



みんながそれぞれ幸せで、



日本一キラキラした街になればいいなと思い、委員会メンバー3名の小さな活動はここからはじまります。



とはいえ、沢山の方々に観に来ていただきたい!!



市民に限らず、どなたでもご鑑賞大歓迎ですので、是非この機会に八王子に遊びに来て下さい!



なんだがまとまりない文章になってしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。




実行委員会(代表) やぶしたゆかり

(代表) :090-5436-5055

Email:umareruhachioji@yahoo.co.jp


尚、上映会の情報につきましては、随時ブログにて告知させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。