八王子で、うまれる。

ドキュメンタリー映画「うまれる」が八王子にやってくる!2014年5月24日(土)北野市民センターにおきまして、映画「うまれる」の自主上映会を開催します。委員会発足から上映までの道のりと、お知らせも兼ねたブログになるかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

上映会イベントの収益について

こんばんは。


今日の八王子は、ぽかぽか暖かい一日でしたね♪


本日、八王子社会福祉協議会様より、後援名義使用承諾書が届きました!


本上映会開催の趣旨にご賛同いただき、ありがとうございます!!



早速ですが、、、



ここで、上映会イベントでの収益が出た場合について説明いたします。



映画「うまれる」八王子自主上映会は、チャリティーイベントです。



実行委員会のメンバーは今のところ3名ですが、当日は多数のボランティアスタッフのご協力の下で開催します。



そこで、本イベントで出た収益は、「社会福祉法人 八王子社会福祉協議会」様に寄付いたします。



~社会福祉法人 八王子社会福祉協議会様 ご紹介~



公式HPはこちら→http://www.8-shakyo.or.jp/



私自身、子どもを出産するまでは社会福祉協議会のことをよく知りませんでした。



息子が1歳の時に、友だちが誘ってくれた「子育てサロン」で初めて社会福祉協議会を知りました(すみません)




地域の先輩おかあさん達が、色々な事を教えて下さいました。



手遊び、歌、体操、浴衣の着付けなどなど。



スタッフの皆さんが子どもと遊んでくれている間、私はママさんたちとおしゃべりに没頭させてもらっていました。



それが、私のストレス解消になっていたと思います。



私たちの活動が、少しでも地域のお役に立てたら、、、。

私たち委員会一同の願いです。


http://www.umareru.jp/index.html


実行委員会:やぶ