八王子で、うまれる。

ドキュメンタリー映画「うまれる」が八王子にやってくる!2014年5月24日(土)北野市民センターにおきまして、映画「うまれる」の自主上映会を開催します。委員会発足から上映までの道のりと、お知らせも兼ねたブログになるかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

最終報告です!

☆ご報告☆


こんばんは。


上映会から1ヶ月が経ち、ようやく皆様に最終報告ができます。


今回のイベントにおきまして、収益金から運営費を差し引いた余剰金(¥158,777)を、以下の団体様に寄付させていただきましたことを、ご報告します。


社会福祉法人・児童養護施設

エス・オー・エス こどもの村

http://www.sos-kodomo.jp/index.html



社会福祉法人武蔵野会

児童養護施設 武蔵野児童学園

http://www.musashinokai.jp/shisetsu_page/mjidou.html



社会福祉法人 同胞援護婦人連盟

児童養護施設 こどものうち八栄寮

http://yasakaryou.or.jp/




特定非営利活動法人

NPO法人 SIDS家族の会

http://www.sids.gr.jp/




社会福祉法人 八王子市社会福祉協議会

http://www.8-shakyo.or.jp/



あしなが育英会

東日本大震災遺児への支援全般(一時金、心のケアプログラム開催費用など)

http://www.ashinaga.org/




以上の6団体様です。


3ヶ所は八王子市内の児童養護施設です。


児童養護施設とは、様々な事情で家族と暮らせなくなった子ども達が生活をする場です。


寄付については、常時受け付けているとのことで、寄付金としてだけではなく、物資についても受け付けているそうです。

また、ボランティアの募集もされているそうなので、詳しく知りたいという方は是非ホームページをご覧になって下さい。




1ヶ所はNPO法人SIDS家族の会という団体様です。「うまれる」の中にも登場した関根さんご夫婦のように“我が子と突然の別れ”を体験した家族の心のケア(グリーフケア)の支援活動を主にされている団体様です。


もう1ヶ所は、あしなが育英会さまです。国内外の遺児支援をされていますが、今回は東日本大震災遺児への支援活動に寄付させていただきました。



最後の1ヶ所は、八王子市社会福祉協議会様です。今回、イベントの後援もいただきました。八王子市における子育て支援(主に学童保育所や子育てサロンなど)に役立てていただければと考え、寄付致しました。




改めまして、、、




映画「うまれる」八王子自主上映会を応援していただいた皆様、会場まで足を運んでいただいた皆様、後援・協賛・チケット販売にご協力いただいた皆様、チラシなどの配布・設置にご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。




ありがとうございました!!


映画「うまれる」八王子自主上映実行委員会

代表:やぶしたゆかり