八王子で、うまれる。

ドキュメンタリー映画「うまれる」が八王子にやってくる!2014年5月24日(土)北野市民センターにおきまして、映画「うまれる」の自主上映会を開催します。委員会発足から上映までの道のりと、お知らせも兼ねたブログになるかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

協賛団体さまのご紹介 その1

 



映画「うまれる」八王子自主上映会を応援していただいている団体さまのご紹介です。



~ スマイルこどもクリニック ~


八王子市散田町にある小児科クリニック。


ホワイトを基調にブルーの屋根が目印です。


素敵なのは外観だけではなくて、中はすべて木造ですので暖かい木の温もりを感じさせてくれます。


先生をはじめ、スタッフの方々がいつも笑顔で迎えて下さる、とてもアットホームな雰囲気が好きです。


また、子育て広場として、週に1回地域のお母さん達が集まり、スタッフの皆さんが様々な企画をしてくれます。


私と委員会メンバーのゆうちゃんは、この子育て広場で出会い、今やこうやってイベントを企画する仲になりました。


私の話で恐縮ですが、、、


スマイルこどもクリニックの子育て広場に参加すると、1週間のストレスやドロドロとした感情が、だんだん減っていくのを感じるんです。


それはきっと、ママさんやスタッフの皆さんの前で自分を“表現”すること、話すことで自分の気持ちに気付き、自分だけではないと安心するからなのかな~、、、と思います。


医療だけではなく、子ども達の幸せと、人と人との繋がりをとても大切にしているのだということをすごく感じます。


公式ホームページはこちら → http://smile-child-jesus.com/