八王子で、うまれる。

ドキュメンタリー映画「うまれる」が八王子にやってくる!2014年5月24日(土)北野市民センターにおきまして、映画「うまれる」の自主上映会を開催します。委員会発足から上映までの道のりと、お知らせも兼ねたブログになるかと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

ママさんタイムのご案内

こんにちは!


今日はお花見日和でしたね。


多摩御陵近辺の桜たちは素晴らしく満開で、清々しい一日でした。


さて、平成26年5月24日(土)に北野で開催される映画「うまれる」八王子自主上映会まで、


あと50日となりました!


ここで、当上映会の第1回目10時の回、第2回目13時30分の回の、


「ママさんタイム」について説明させていただきます。



 ~ママさんタイムとは~



0歳からのお子様と一緒に鑑賞できる『世界一ママに優しい鑑賞スタイル』としています。


会場を少し明るくし、お子様の声もBGMとして映画を楽しむスタイルなので、


小さなお子様のいるママも気兼ねなくご参加頂けます。


もちろん、ママさんに限らず、パパさんも、大人のみでも、どなたでもご鑑賞できます。


以上のことをご理解いただいた上で、楽しく観ていただけたらと思います。


※未就学児は無料。ただし、お席が必要な場合は有料です。



・・・以上がママさんタイムのご案内です。



次に、お子さま同伴で参加される皆様へ、会場設備などのご案内です。



オムツ替えスペース:


北野市民センター内のトイレ2ヶ所(7階、8階)にオムツ替え台が設置されています。


ホール隣の和室(18畳)をキッズルームとしますので、そちらでも替えることができます。



授乳スペース:



和室のキッズルーム内に設置します。



ミルク調乳 :



7階、8階に給湯室があります。ご利用可能ですが熱湯にはくれぐれもご注意下さい。



ベビーカー置き場  :



ホール入口の横に畳んで並べていただきます。スタッフの誘導があります。



キッズ ルーム:


ホール隣の和室(18畳)がキッズルームになります。


託児はありませんが、保護者の方同伴でご利用できます。このキッズルームを設置した目的は、


上映中にお子さまの気分転換が必要な時、気分が悪くなったとき、何らかの理由で退席した場合など、


お子さまや保護者の方の休憩目的で設置しました。


そのため参加者以外の方のご利用はできませんので、あらかじめご了承下さい。


例えば、ママさんが鑑賞している間、参加をしないご家族がお子さまのお相手をするというケースもあると思い


ます。その場合は、北野市民センター内の図書館やキッズスペースなどでお過ごしいただくことも出来ます。



以上が、ママさんタイム及び会場設備のご案内です。



当日は、大勢のお子さまが来場される予定です。参加者全員が楽しくリラックスして映画を鑑賞できますよう皆


様のご協力をいただきながら、私たちスタッフ一同、ぬかりない準備ができるよう頑張ります!!